==木曽路ハイキング==

写真:倉井良一さん撮影


10月25日から10月27日にかけて、有志11人で木曽路ハイキングに行きました(個人山行)。 参加された倉井さんから写真をもらいましたので、いくつか掲載します。

旅程は概略下記のようです。 

10/24夜 丸亀=(夜行バス)=10/25朝 名古屋駅=(JR)=中津川 落合駅・・・・落合宿・・・・馬籠宿・・・・妻籠宿・・・・10/25夜民宿=(バス)=10/26朝 JR南木曾==JR木曾福島==福島宿・・・・10/26夜 奈良井宿・・・・10/26午前中 奈良井宿散策・・・・JR駅==名古屋=(新幹線)=岡山==10/27夜 丸亀


ハイキングスタートの宿場『落合宿』にある案内図

中山道の『落合の石畳』の道を馬籠宿に向けて歩く

馬籠宿の案内図

消火用の水を入れた樽でしょうね。

遠くに薄く見える山は恵那山

十返舎一九の句を刻んだ石碑

馬籠峠に到着

中山道にある男滝

宿泊した民宿『下村』

歓談の夕食。 写真が小さいので参加者は良く見えないが
倉井さんを除く10人が写っていますよ。

食べる前にパチリ

翌朝南木曾駅からJRに乗って福島宿に向かう。

寝覚め床

寝覚め床

福島宿の宿場街通り

10/26の奈良井の宿でのスナップ Tさんの声が聞こえそう


山村代官屋敷

奈良井宿場街

木曾義仲の墓所

代官所内の関所

説明文は、倉井さんに聞いたのを思い出しながら東内が記載したので、勘違いがあると思います。写真の時系列もずれているかも知れません。